メモを付ける習慣や方法…どうしていますか?
みなさんこんにちは!
みなさんは仕事や学業で、何か連絡を受けた際にメモを付ける習慣はありますか?
もし習慣があるなら学生はノート…社会人であればメモ帳が主流でしょうか。
スマートフォンや携帯電話にもメモ機能がありますがそちらを上記の場面で使うことも…という方もいらっしゃるかもしれませんね!
最近では声を録音してボイスメモとする方もいると聞きます!
会議などで急に議事録の記録を任された!なんてときにもボイスメモは大変便利です!
メモを取りたい場面や状況によって技術を使い分けることができるなんて素晴らしい時代ですね!
ただ気をつけたいのは、「あの内容をどのメモに保存したか忘れてしまった」というパターンには気をつけましょう!
これから連休に入るわけですが、スケジュールをまとめたのにどこにまとめたか忘れて焦ってしまうなど!大事なものはしっかり管理しておきましょう!